昨夜 茅ヶ崎の商店街を歩いていたら、店頭でお姐さんが呼び込みしていたので「冷えたビールとビールに合いそうな料理の写真」で呼び込みした方がいいよと、おじさんごころでアドバイスしてしまった。

食品メーカーのHPに書いてあったウケウリの知識ですが... 

食べログ等の口コミやSNSが普及しても、お客さんは、店頭でのリアルな情報(店頭情報)に強く関心を持つ割合が多いらしい、かくいう私もふらりと通りかかって「冷えたビールとビールに合う料理」が写真付きで店頭表示してある店に足が向いてしまう。

お客さんの気を引き、関心も持ってもらわないと(アテンション)、お客さんに情報は伝わりませんから。

お姐さん、「そうですね いいこと聞きました。」なんて喜んでいましたが
店主に伝えたかどうか....

]]>