昨年から今年にかけてインスタグラムの勢いは止まりませんが

インスタグラムをメインの集客で使うお店も増えてきました。

インスタグラムは他のSNSと比べて、非常にエンゲージメントが高いのです。

*エンゲージメントとは「きずな」「つながり」「かかわり」などと訳される。

したがって、一度フォロワーになってもらった人とコミュニケーションがうまくできれば、来店してもらうことは容易です。

弊社のお客様のスイーツ店も、インスタグラム始めて間もないのですが、

「インスタグラム見ました。」というお客様が増え始めた。

Facebookページを始めた時よりも、早かったみたいですよ。

さすが、インスタグラムはエンゲージメントが高いSNSですね。

今回 作ったPOPは、常連客様です。

お店に買いに来るお客さまでも、こちらのお店がインスタグラム始めたのを知りませんから、告知してフォロワーになってもらうのです。

ネットから集客するのではなく、リアルからの集客です。

ネットからの集客ですと、距離が遠い方も多いのですが

実際に買いに来ている方は近くの人なので、インスタでつながっている人も近くの人がほとんどです。

その人がお店の紹介をしてくれれば、その先で繋がっている人も来てくれる確率は高いはず。

いかがですか?

インスタグラムはお店の救世主と言ってもいいツールです。

私のまわりのお店でも続々と成果を出しています。

まだ、使っていないお店の方は、ぜひ使って見て下さい。

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