インスタグラムには「インスタジェニック」という言葉があります。
写真映えするものを「フォトジェニック」その造語で、インスタ映えするものを「インスタジェニック」と呼んでいるようです。
どちらかというと、Facebookはマインドの部分をよく見せたい。でもインスタグラムはちょっと違ってて、あくまでよく見せたいのはビジュアルで、見た目がいかに美しいか、ということが一番重要。だから「インスタジェニック」至上主義なんです。
]]>小規模ビジネスの巨大な成長への道
インスタグラムには「インスタジェニック」という言葉があります。
写真映えするものを「フォトジェニック」その造語で、インスタ映えするものを「インスタジェニック」と呼んでいるようです。
どちらかというと、Facebookはマインドの部分をよく見せたい。でもインスタグラムはちょっと違ってて、あくまでよく見せたいのはビジュアルで、見た目がいかに美しいか、ということが一番重要。だから「インスタジェニック」至上主義なんです。
]]>