さくらリフォームさんと弊社がマイナビさんよりインタビュー取材を受けました。

先日 お客様のHPのアクセスが普段のアクセスの10倍以上に跳ね上がりました。特別な事をした覚えはないのに、と調べていたら、
どうやら、その前日に放映された「カンブリア宮殿」が原因とわかりました。
ご記憶の方もいると思いますが「地元住民を幸せにする感動のリフォーム会社 さくら住宅」の社長がご出演されました。
テレビを見た視聴者の記憶とはあいまいなもので、その時見た会社名で検索せず、記憶に残ったフレーズだけで検索する。
今回の場合は「さくら」「リフォーム」が記憶に残ったんでしょうね。

テレビを見た後、あいまいな記憶で「さくら リフォーム」と検索する。どうやら、それが原因でした。
弊社のお客様の会社名は「さくらリフォーム」です(笑)

さくらリフォームさんは世田谷のリフォーム会社さんです。

SEOで「世田谷 リフォーム」で上位表示されればと考える社長さんもいるでしょうね。
もちろん、さくらリフォームさんは「世田谷 リフォーム」でGoogle検索で2位です。

でも、それより重要なのは、お客様のこころに残るネーミングです。

長くなりましたが、さくらリフォームさん、本日はマイナビさんのWeb専門雑誌WD(Web Designing)の雑誌のインタビューと撮影です。

6月に「SNSマーケティングで勝つ方法」で、載せていただきましたが、

今回はネットとリアルを連携した効果的な集客として、

チラシや相談会などのリアル集客とホームページ・ブログをうまく結び付けて

成約率を高めている、さくらリフォームさんの事例を載せて頂きました。

さくらリフォーム 久井社長と私が取材に応じます。
「さくらリフォーム」が多くのユーザーに感動を与え、記憶に残ればいいいのですが(^^