Q: ホームページがこれでいいのか心配です。診断お願いいたします 東京 接骨院

A: 診断結果

最近よく目にする、整骨院のホームページと言う印象です。
コンテンツ数(ページ数)が少ないので、SEO的には少し弱いのではと思います。
検索キーワードのmetaタグがページ入っていないので、検討された方がよいでしょう。

ホームページ診断シートの総評 ////////

コンセプト総評 ***********

施術を受けるお客様は、機材の情報が欲しいわけではありません。
ですが、薬事法上現在の様な書き方しかできない事もわりますので、もう少し内容を細分化して複数のページに作り直す必要があると思います。

まずは、お客様に何を伝えたいのか?
と言う初心にかえって、ホームページ全体を見直す必要があると思います。

コンテンツ総評 **********

TOPページが非常に長く、複数の内容にまたがっています。
また画像で読ませる内容も多く、スマートフォンでの閲覧では途中で離脱してしまう可能性が高いと思われます。
1ページに複数の内容を記述すれば、ページ数が少なくすみますがSEOとしての効果は半減します。
現在のページ内容をもう一度考え直して1ページに一つの内容に絞る事で、ページ数も自然と増えると思います。
ページ数が増えればSEOの効果も高くなります。

お問い合わせと言う項目があるのに、お問い合わせフォームが無い事はホームページのメリットを半減させています。
電話による連絡のみでは、顧客心理上難しいと思われます。
目的があってお問い合わせフォームを作らないのであればよいのですが。

ブログの存在がわかりにくい。
ブログはありますが【ブログ】と言う名称や項目が無いので、見落としてしまう可能性があります。
また、更新頻度も低いようなので、SEO的にも難しくなっています。

Google Map登録をされていないようです。
Google Map登録は地図上に整骨院の場所を示してもらえます、特にスマートフォンでは検索キーワードに関連したMAP関連の情報を表示しますので、非常に有効です。

参考記事: 地域密着型ビジネスはMEO対策で知名度・集客力アップを目指そう!

デザイン総評 ***********

シンプルで悪くないデザインですが、よくあるデザインだとも言えます。
PCでの表示はTOPページはこのホームページの大まかな内容を伝えて、詳細ページへ移動させる事が目的ですので、まずはTOPページの再構成を検討する事をお勧め致します。

                         以上

無料ホームページ診断の申し込みはこちらから

他のホームページ診断を見る 事例1

他のホームページ診断を見る 事例1

他のホームページ診断を見る 事例2

他のホームページ診断を見る 事例3

他のホームページ診断を見る 事例4

他のホームページ診断を見る 事例5

]]>