リードジェネレーションは、リードを獲得するマーケティング施策・活動の事で。
リードとは、自社の製品やサービスに何らかの興味を示す将来の顧客になりうる可能性のある見込み客をさします。
具体的にリードを獲得する方法は、Web上では「資料請求」「お役立ち資料」
オフラインでは展示会の来訪やセミナーへの登録などが代表的です。
セミナーや展示会などで獲得した名刺がリードになります。
このように。リード(見込み客)をジェネレーション(増やす)していくことです。
]]>
小規模ビジネスの巨大な成長への道
リードジェネレーションは、リードを獲得するマーケティング施策・活動の事で。
リードとは、自社の製品やサービスに何らかの興味を示す将来の顧客になりうる可能性のある見込み客をさします。
具体的にリードを獲得する方法は、Web上では「資料請求」「お役立ち資料」
オフラインでは展示会の来訪やセミナーへの登録などが代表的です。
セミナーや展示会などで獲得した名刺がリードになります。
このように。リード(見込み客)をジェネレーション(増やす)していくことです。
]]>