集客はそんなに簡単ではない!
弊社にご相談に来る方や、最近ホームページを作り始めた弊社のお客様から
「ホームページを作っても、お問い合わせが来ない」「作ってもお問い合わせが無いので、やる気を無くした」等という言葉を聞きます。
「まだ、やりはじめて間もないのに、もうそんな事言っているんですか! 集客はそんなに甘くないですよ。」と 一蹴しますが(笑)
リフォーム会社がネットで成功する為には、ひたすらまじめにホームページを運用する事です。
加えて消費者心理や消費者行動の変化に強くなっておく必要があります。
それをしないで、だた奇麗なホームページを作ったり、SEOに取り組んだりしても思うような効果が出る事はありません。
リフォームユーザーは情報収集の期間が長い
リフォーム会社を探しているネットのお客様はすぐに決めません。
何故ならば、リフォームは「商品」が高額であり、消費者にとっても失敗できない大事な取引だからです。さらに、リフォームの悪徳業者が社会問題になっている為、リフォーム会社に対する「不信感でいっぱいです。」
ですから、リフォームを検討している人は、長い検討期間のあいだ、目をつけた会社には、その会社のホームページを何度も何度も見るのです。
何回もホームページを見に来るという事を考えると、一度、あなたの会社のホームページを見たからと言って「すぐにお問い合わせ」をするお客様はいません。
見栄えのいい(わかりやすい)ホームページやSEOでの上位表示ももちろん必要ですですが、
一回の訪問でお問合せをするお客様はいません。
大事なのはどれだけ更新されているかという事です。
ですから、ひたすらホームページを更新しましょう!
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