中小企業や自営業者がホームページ(WEBサイト)で成功する為には、大手企業の真似をしても意味がありません。中小企業や自営業が大手と同じ方法(手法)で勝てるはずがありません。ですから、中小企業や自営業者は自社の特色を活かした方法を模索して、大手とは違うアプローチをした方が成功へ近づけます。
今回はホームページで成功する為にチェックするべき10のポイントをお教えいたします。

1条.コンセプトを明確にしていますか?
コンセプトとは「どんな問題を抱えている人」に、「何を提供すること」で「どうやってその問題を解決するのか」を明確にすることです。 自分の商品やサービスを出発点にするのではなく、ユーザーを出発点にしましょう。 ユーザーは自分の問題に関心があって、あなたの商品やサービスは2番目なのです。

2条.訪問客にとって,「何かメリット」がありますか?
ホームページのデザインやレイアウトなど、見た目の華やかさは重要ではありません。 訪問客があなたのホームページを訪問して、自分にとって何かメリットがあるのかということです。

3条.ターゲットとする、大事な読み手に向けて記事を書いていますか?
訪問客を最大化するよりも、本当に製品やサービスを必要としている良質の顧客に全力投球すべきです。多くの人に愛想を振りまく必要はありません。

4条.他社より優れていることを説明しているでしょうか?
競争優位性を明らかにして、多くのライバル会社がある中で あなたの商品やサービスが、お客様に選ばれる理由を証明するべきです。

5条.情報の関連性を大切にしていますか?
情報は盛りだくさんだけど、関連性の無いコンテンツやリンクばかりではいけません。見込み客が望み、必要としている情報に、針の先を集中させるべきです。

6条.使用例を実証していますか?
いくらあなたの商品やサービスのメリットを訴えていても、それを実証するものがなければ訪問客は信じません。自ら実証したノウハウや成功事例を載せましょう!

7条.「信頼性」や「優秀さ」を伝える事ができていますか?
会社の実績、創業、資格などは案外見ている人は多いと思います。
信頼性を高める項目をホームページに載せてる事が必要です。

8条.商品・サービスの価値を確立していますか?
見込み客に商品やサービスが優れていることを納得させるだけでは不十分です。 あなたの商品の価値やサービスが請求金額をはるかに上回ることを示す必要があります。

9条.行動を呼びかけるアクションで締めくくっていますか?
見込み客に、無料見積もりや資料請求等を提示し、商品の内容に興味を持ち、その場で行動を起こさせるような気持にさせることが大切です。

10条.ターゲットユーザーが探してるキーワードになっていますか?
あなたのホームページのキーワードは、ユーザーが検索するキーワードになっていますか? ユーザーがあなたの扱う商品 やサービスを探している時、どんな単語を使って検索するか予測することが大切です。

いかがでしたか、あなたのホームページは、いくつYESと答えられましたか?

もし、満足していないようであれば、これでは、いくらホームページのデザインやテクニックをがんばっても、一向に成果を期待することができないでしょう。

まず、着手すべきは、ホームページを売れる仕組みの一端として機能させるようになっているかということを確認する必要があります。

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