Q.静岡で宅配をやっています。ホームページから集客ができません。何が悪いのでしょうか?
ホームページの診断ありがとうございます。
診断結果
全体としての診断 //////////////
フォント指定が明朝体になっているので、PCではホームページ全体に読みにくい印象です。
明朝体はキャッチコピーなどの「目立たせたい」部分のみに使用して、その他はゴシック体(メイリオなど)に変更する事で読みやすくなります。
SEOとして、各ページ毎に設定されているキーワードが少ない。今の状態では、SEO的に非常に弱く検索上位に上げる事は難しいでしょう。現状のキーワードに地域名称(大阪)業種(引っ越し)などのキーワードを入れる事は必須だと思います。
ブログが外部(So-net)とドメイン内部に複数あるので、読む人は混乱します。
内部のブログに集約する事でSEOの強化にもなりますので、ブログの一本化が必要だと思います。
ホームページ診断シートの総評 ////////
コンセプト総評 ***********
引っ越し業者には珍しく、お客様の悩みや不安をコンセプトとしている様ですが、切り口は悪くはありませんが内容が占いサイトの様な悩み相談の様になっているのは、どうなのかと思います。
悪い言い方をしますと「新興宗教の勧誘」的なイメージを受けます。
今のままの内容では、お問い合わせしようと言う方は少ないのではないでしょうか。
コンテンツ総評 **********
コンセプトでも指摘しましたが、各ページの内容が引っ越し業者とはずれた内容になっています。
現状のページ内容では引っ越しを考えているユーザーからは、検索されない可能性が非常に高く、SEO的にも引っ越しと関連が低い内容なので、非常に弱いと思います。
全体的に引っ越しと言う業務について、もっと詳しく考え直す必要があると思います。
デザイン総評 ***********
古いホームページデザインですので、全体的に見直しの必要があると思います。
HTMLでの制作ですので、コンテンツやブログなどを増やす場合に、苦労があると思います。
ワードプレスなどのブログシステムなどの導入を検討された方が良いと思います。
宜しくお願い致します。
他のホームページ診断を見る 事例3
]]>